<< ハムとおいものケーキ | main | はちみつクッキー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ロールチュイール

発掘レシピNO.43
「ロールチュイール」

【材料】

卵白…2個分
グラニュー糖…80g
薄力粉…40g
バニラエッセンス…少し
バター…大さじ2と1/2
アーモンドスライス…20g


【つくり方】

(1)ボウルに卵白を入れて、少し泡立てて、グラニュー糖を加え、よく混ぜる。
(2)上記(1)に薄力粉をふるい入れながら混ぜ合わせ、バニラエッセンスと湯せんで溶かしたバターも加えてよく混ぜる。
(3)アーモンドスライスを粗く砕いて、(2)に加えて混ぜる。
(4)フライパンにオーブンペーパーを敷いて、(3)の生地を大さじ1ほどすくって、ペーパーの上に落としてだ円に薄くのばす。
   おなじものを2〜3個作ったら、フライパンにふたをして、弱火で2〜3分焼く。
(5)生地の周囲が色づいてきたら、オーブンペーパーごとひっくり返して、1〜2分焼く。
(6)焼き上がったら、オーブンペーパーをはずして、生地を熱いうちに1枚ずつ箸に巻きつけて、箸を抜いて形を整えて、そのまま冷やす。
☆カリッとした歯ごたえに仕上げたい場合は
(7)耐熱皿に生地をならべて、ラップなしで電子レンジで3分(500w使用時)加熱する。

アーモンドの風味が香ばしい、薄型クッキーです。
ここでは、おしゃれで食べやすいロール形にしあげています。


ゴンチャロフコルベイユ

ゴンチャロフコルベイユ


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



 
rakuta * - * 08:19 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 08:19 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ