<< キャロットプディング | main | ピーナッツクッキー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

そば粉のクレープ

発掘レシピNO.50
「そば粉のクレープ」

【材料】

☆約8枚分

クレープ生地
 そば粉…100g
 卵…1個
 水…250cc
 塩…小さじ1/2
 サラダ油…小さじ1

トッピング
 ゆで小豆…1缶


【つくり方】

(1)ボウルにそば粉を入れて、卵をわりいれ、泡だて器で泡立てる。
(2)上記(1)に水をすこしずつ加えて混ぜ、塩とサラダ油も加えてさらに混ぜてゆく。
(3)できた生地をなじませるために、30分やすませる。
(4)フッ素加工のフライパンに、生地の1/8量をながし、薄く広げて弱めの中火で焼く。
(5)生地にこんがりと焼き色がついたら、裏返してさっとあぶる。
(6)生地は裏側を上にしておいて、ゆで小豆をのせてくるみ、お皿にうつす。

そば粉の風味が香ばしい、素朴な味のクレープです。
小麦粉でつくったクレープよりも、カロリーがひかえめに仕上がります。
トッピングをゆで小豆のほか、黒みつにかえて上からトロリとかけても美味しいですよ。


森のクレープご自宅用ふわふわなのにしっとり!?口に入れた瞬間とろける柔らかさ!
森のクレープご自宅用。ふわふわなのにしっとり!?


手作りクレープ 3時の森


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

 

rakuta * デザート編 * 11:08 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 11:08 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ