<< ソーセージとチーズのミニパイ | main |



スポンサードリンク * - * * - * -

ハーリーさんのアップルパイ

発掘レシピNO.53
「ハーリーさんのアップルパイ」

◆直径25センチのパイ皿1枚分

【材料】

「パイ皮」
薄力粉…1と1/3カップ
塩…小さじ1/2
ショートニング…1/2カップ
水…大さじ3

「具」
砂糖…1/2カップ
コーンスターチ…大さじ1
シナモン…小さじ1/2
ナツメグ…小さじ1/4
リンゴの乱切り…皮をむいて4カップ
レモン汁…小さじ1

「トッピング」
薄力粉…1/2カップ
三温糖…1/3カップ
オートミール…1/3カップ
マーガリン…大さじ3


【作り方】

(1)パイ皮の材料をすべてボウルに入れて、手でひとまとめにする。
(2)上記の(1)をめん棒で厚さ5ミリにのばして、2/3をパイ皿に敷く。
(3)リンゴを乱切りにして、レモン汁をふる。
(4)砂糖、コーンスターチ、シナモン、ナツメグを混ぜて、(3)にまぶしておく。
(5)上記の(4)を(2)のパイ生地にのせる。
(6)トッピングの材料を混ぜ、そぼろ状になったら(5)のうえにちりばめる。
(7)残りのパイ生地を1センチ幅のひも状にして、(6)の上に格子状にのせ、ふちをフォークで押さえる。
(8)200度に予熱したオーブンで40〜50分焼く。

・リンゴはかたいものを使う。
・乱切りにするときは、大きさがそろってなくても大丈夫です。
・具で煮崩れたものや、歯ごたえがあるものがいろいろあったほうが美味しい。


コープこうべの機関紙に載っていた、ハーリーさんのアップルパイのレシピです。
アップルパイは、ハーリーさんの故郷では、作り方が家庭によってそれぞれ違う、おふくろの味のようなものだそうです。
親戚が集まる時には、必ずリクエストされたのがこのアップルパイだそうです。


お待たせしました☆松之助N.Y.幻のスイーツサワークリームアップルパイお試しサイズ今だけの限...
お待たせしました☆松之助N.Y.幻のスイーツサワークリームアップルパイお試しサイズ今だけの限...


ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場



rakuta * デザート編 * 08:18 * comments(3) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 08:18 * - * -

コメント


さわってもないのにオ マ ン コ濡れすぎだっての!!!!
ナマでぶち込んだら、それだけでプシューって潮 吹 い てワロスwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://5jvjxq5.cool.navitime.me/
Comment by ペムペム @ 2010/06/30 6:31 AM

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://2cbnzxy.noah.topemope.net/
Comment by 底辺ドカタ @ 2010/10/03 12:01 PM

紳助引退の真相はこちら
http://fxu5g4m.ato.zetto.info/fxu5g4m/
Comment by AtoZ @ 2011/08/27 10:05 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ